新春2018箱庭駅伝は、
1月2日午後、須磨海岸特設周回コースにて行われ、
全長2018mを3人のランナーがタスキを繋ぎ、走り切った。
開催を記念しゴールタイムの 8分58秒41は、コースレコードとして公認されることになってはいない。

区間走者は以下の通り。

1区(438m)尾庭恵子 (通過)2:00:68(区間)2:00:68
2区(790m)西下圭一 5:28:90 3:28:22
3区(790m)伊藤真樹 8:58:41 3:29:49

初の試みとして開催された今大会の結果により、
来年は全長を2019mに延長して行われる見込み…
とは誰も言っていない模様。

==================

年始の話題になったとき、言ってみた。

2日にな、運動会しようと思ってるねん。

「えーーーーーっ、う・運動会~~?」

うん、運動会。

2018年は、動きのある年やしね。

運命を、
動かしていくために
会う。

だから、運動会。

どや???

ということで、

3人でランニングをすることになった。
2018年やし、2018メートルかなぁ。

「え? 2キロ?? 長っっっ(笑)」

ということで、
一人で2kmを走るのは止めて、3人で走ることに…。

そのきっかけとなった御婦人の名をもじって「箱庭駅伝」とした。

恒例の箱根駅伝をテレビ観戦した後に、
長田まで移動し、まーさんと海沿いを走る。

須磨で、ピンポンダッシュ(笑)

合流して、箱庭駅伝…。

一緒に神社にお参りし、
今年の目標を宣言し、
必殺の乾杯!!

新年早々から走りまくって。

それって、気持ちいい。

そもそも、運動ってのは、運を動かすこと。

だったら動かないとね。

運動する人と、しない人。

2018年は、その差が出るかも知れないな。