【ほんまにええのん?】

ふとしたきっかけで知った。

ゴールデンウイークのイベント。

高槻ジャズストリート。

どんな人たちが出演してるんだろうって見てみたら…

Global Jazz Orchestra feat.エリック・ミヤシロ

え、え、え?

エリック・ミヤシローーーー

伝説のハイノート・ヒッターやん。

こんなところに出演しはるんや。

知ってしまった以上、
これは聴き逃すわけにはいかんやん。

しかも、その次のステージは、
古谷充 Neighborhood Big Band
そのバンドメンバーに、中島徹の名が。

しかも今回は、いつものピアノではなく、
トロンボーン。

徹にいちゃん、久しぶりやん。

ますます、行かないわけにはいかん。

んなわけで、金管楽器な一日を目指して、高槻へ。

 

ところが…

まさかの大行列。

そりゃそやわな。

伝説のハイノートを、タダで堪能できる機会なんか、
なかなかないもん。

結局、1時間半以上も行列のなかにいて、
会場に入れたのは、エリック・ミヤシロが終わってから。

まぁ、しゃあないか。

そして、徹にいちゃんはトロンボーンではなく、
いつものピアノの席に。

いやぁ、指が生きてるもんね。

ほんま、すごいわ。
尊敬する。

そんなこんなで、思いっきりジャズを堪能した後は、
会社員時代の上司と合流し、至福の一杯。

途中で、偶然の再会もあったり。

贅沢な一日でした!

ゴールデンウイーク言うても、
前半は仕事続きだったけれど、
今日は、ほんまに楽しかった。

あらためて、入場料は、タダでよかったんか?

エリック・ミヤシロとか、
古谷充とか、中島徹とか、

その価値、わかってる??

なんか、高つきそうやわ。

高槻だけに?(笑)

金管楽器、ええよね~

トランペット吹きとか、憧れるわ。

やってみたいねんけど、
うちのマンション、「ペット禁止」。

なんで、そんなピンポイントで攻めてくるねん?(笑)