トップでゴールラインを駆け抜ける。

あこがれ。

そこに至るまでに、本当にたくさんのことを考えているもの。

笛が鳴る。

スタートラインの後方に立つ。

風の音が聞こえる。

緩やかな、向かい風か…。

On Your Mark! (位置について)

号令がかかると、
スターティングブロックに乗る。

一度、ゴールを見つめてから、
視線はスタートラインの少し前に。

Set ! (用意)

ゆっくりお尻を上げながら、
前足に力を載せていく。

ピストル号砲!

一歩目をスムーズに着地させる。

それから8歩目までは、下を向いたまま。

そこから5歩かけて、少しずつ視線を起こしてくる。

13歩で、完全に体が起きて前を向いたとき、
視界に誰もいないのを確認する。

よし、今日は走れている。

静かにクラッチをつなぐように、加速モードに入っていく。

おっと、誰かが視界に入ってきたか。

慌てない。

力まない。

ただ、前へ。

視界から、あらゆるものが消える。

前だけを向く。

終盤、体の動きがバラバラになってくる。

かまわない。

きちんと走ろうとしなくていい。

足を前に出せば、あとはどうでもいい。

ゴールラインが近づいてくる。

足は、止まってない。

前進を続けられている。

視界に誰もいないからって油断するな。

少しだけ、胸を前に出す。

ゴールラインを超える。

よしっ!!

一着でゴール。

ほぼ、レースプラン通りの展開。

思い通りに走れたことが、
ものすごく気持ちいい。

かけっこの醍醐味。

誰も自分の前を走らなかったのって、
高校3年の6月くらいが最後じゃなかったかな。

29年半ぶりの快挙?

なんだか、ようやく、戻ってきた気がした。

これ、経験してもたら、あかんね。

もうやめられないかも知れない。